そんなことで男を(女を)下げる

UPDATE : 2016/07/17
CATEGPRY :
そんなことで男を(女を)下げる

(埼玉県民ですが)都知事選挙が熱を帯びてきてますね。前都知事の舛添さん。すごく有能だったんでしょうが、とてもくだらないことで、能力評価以上に、あんな情けない男を応援したくない。偉そうにされたくない。自分たちのリーダーでいて欲しくない。という男をこれ以上ないくらい下げてしまった。なんとももったいない話ですよね。

せっかく勉強も仕事も頑張ってきたんでしょうにね。

我々の仕事でも、ありますよ。

いい仕事して頑張ってるような人が、一生懸命仕事して、スタッフにも熱い思いで接して、チームみんなでいい方向目指してるのに、実はその他のところで、しょうもない行動してそれどころじゃなくなったり、信頼を失ったり。頑張って営業して、あー今日はランチ頑張ったなーとかのあとの休憩に、誰も見てないと思って、タバコをポイっと灰皿じゃないところに捨てたり。なんかこんな感じのしょうもないことで、せっかくの評価とかが、「あー、やっぱりまだ自分には厳しくできないんだなぁ。」という評価になっちゃうのって

なんて、もったいないんだろう。

あー残念。なんてもったいないんだ。

自分の憧れる人は、そういうことをするだろうか? 自分のなりたい自分は、そういうことをする人なんだろうか?

すげー面倒くさく書いてますけど、簡単です。    ちゃんとするところはしようぜ。

今日のもう1マイル:   飲食業界のM&Aの動きが激しいねぇ。