新しいチャレンジは いたるところで

UPDATE : 2016/07/20
CATEGPRY :
新しいチャレンジは いたるところで

私の友人F氏が、横浜に新店舗を開店。 久しぶりの商業施設ではなく、街場での出店。業態も既存のものからいつも少し変化させて、進化を探り続けてる。 この繰り返しの中で少しづつ、お店が改善する能力をつけて行って、模索し続けてより良いものになっていく。

友人 A氏は、人生のパートナーもできて今までの自分一人のチャレンジから、違うステージでのチャレンジをしていくことになった。いつもいつも周りにチャレンジしている人が溢れているなぁ。と幸せに感じるとともに、 おい! 俺! ちゃんとチャレンジをしているか!?と 焦りとか、自分への引き締めとかそういったことを感じます。 自分自身の立ち位置を勘違いすることなく、やるべきことをしっかりやらないと。

仕事をしているように見える人 では、 全くこの先の機能しなくなると思います。 また、自分が形にできることだけを仕事として仕事している人も機能しなくなると思います。 現在の会社に、何が大事で、今何をするべきかをしっかり見ながら、チャレンジしていかないとな。

今日のもう1マイル: ソフトバンクの超大型買収のニュース。もう、ニューつのコメンテーターとか、ネットの記事とかコメントできないよね。。。完全に見えないゾーンに入ってるよねー。すごいねー! まるで、なんとなく、悟空が見えない上空で戦ってるかのようですね。