ソフトパワーなんですね。

UPDATE : 2016/08/22
CATEGPRY :
すごい台風上陸で、埼玉県はだいぶマヒ寸前みたいな感じです。

そんな中、今日 リオオリンピック終わりまして、閉会式やりましたね。
開会式も良かったけど、閉会式良かったですねー。JAPANパーツの、リオから東京にバトンタッチした、ウォーミングアップTOKYOの映像から、安倍総理の登場へと行く感じおもしろかったですよねー。
そうか改めて、日本には、世界に知れるものとして、車とか家電とか製造の面もあるんでしょうが、やっぱり ソフトなんですね。 キャプテン翼とか、キティちゃん。 ドラえもんにスーパーマリオ。この登場からの、安倍総理マリオ。 なんか、多分日本以外の国の人たちはあまり閉会式のそんんなところ見ないのかもしれないですが、ちょっと良かったですよね。

開会式とか閉会式とかの華やかなシーンで、やっぱり音楽ってのが重要で
ロンドンオリンピックでは、 ビートルズを代表とした世界で知られる音楽いっぱい。 そしてリオオリンピックでは サンバ!で盛り上がる。 日本。。。。日本。。。演歌とか、三味線ぽい音とか。。。なのかな。。。。と考えてましたが、閉会式のさっきのシーンで
マリオが大っきくなる音とか、コインの音とかが流れてました。 知ってるよね?音が頭に浮かびますよね?
世界中のひとというか、子供達までが、おおおお!って感じで
なんか、すごくいいね!でした。

個人的に世代ですので、マリオ わたしのなかでもスターです。
頑張れTOKYO‼️


今日のもう1マイル: 台風。 。。。 次からは、もう少し避けて通ってってください。 お店に、影響ありすぎで、切ないです。