小さいのに、マジで凄かったよね。

UPDATE : 2016/08/02
CATEGPRY :

私 少年時代から結構小さい方でしたので、やっぱりスーパースターでしたよね。 千代の富士。 小さい頃おじいちゃんが家にきたときとかTVで相撲見てて、超小さいのに、でかい北の湖とか、小錦とか、もう絶対吹っ飛ばされちゃうくらいの体格差でも、しがみついて、ひっくり返して、そりゃ〜 ぐっと力入って応援してましたよね。

 

FUKUOKA, JAPAN - NOV 1983:  Chiyonofuji Mitsugu, born as Akimoto Mitsugu, appears in a ceremony before a match during the 1983 Kyushu Basho sumo wrestling tournament held in November 1983 at the Fukuoka Kokusai Center in Fukuoka, Japan.  (Photo by David Madison/Getty Images)

FUKUOKA, JAPAN – NOV 1983: Chiyonofuji Mitsugu, born as Akimoto Mitsugu, appears in a ceremony before a match during the 1983 Kyushu Basho sumo wrestling tournament held in November 1983 at the Fukuoka Kokusai Center in Fukuoka, Japan. (Photo by David Madison/Getty Images)

とても、相撲レスラーのイメージとは違う筋肉モリモリで小さくて、強い。日本人のメンタリティー的にはとてもフィットするし、最高でした。 引退会見の時の 「体力の限界っ。。。」と声を絞り出して横綱としてのの貫禄を見せつけられた感じは、鮮明に覚えています。 なんというのでしょうか、男を見たというか、こうあるべき的なものを教わった感じがしました。

千代の富士 とにかく、かっこよかった。

今日のもう1マイル: 翼くん、奥寺康彦、マリオ、中嶋悟、 と時代によって私の中のスーパースターはいっぱいいます。誰だ?って感じのひともいるでしょうが、みんなそれぞれ、すばらしぃ。