イキのいい会議 イキのわるい会議

UPDATE : 2016/09/21
CATEGPRY :
イキのいい会議 イキのわるい会議

いろいろ会議って、あると思うんですけどね、 やっぱり イキのいい会議は面白い。

反対に、イキの悪い会議はつまらない。

勉強のための会議はは実は勉強にならない。 イキのいい会議をどんどん進めて、その中で勉強になることの方が実は多い。  会議を通しての全体の底上げってのは、なかなか難しいけど、バンバン突っ走ってる人がどんどん絡んでいくことで周囲もそこに参加したいという状況を作ったいくことで、熱が生まれて、実利が発生すると思います。

勉強不足、意識不足、準備不足

の人に付き合ってると、会議はスピードダウンして、スピード感が失われ、鮮度が落ちで、イキの悪い会議をダラダラと続けることになってしまいます。

 

まだまだ。ぜんぜん。

 

今日のもう1マイル :  前から座るのがいい。 前に来るのがいい。  そこが三文の徳。