facebook

UPDATE : 2016/09/22
CATEGPRY :
私の古くからの友人が、久しぶりに連絡してきてくれた。
何事かと思ったら、

「 facebook 乗っ取られてない????? 」

そーなんです。
乗っ取られてはないんですけど、 今までずっと使ってたfacebookのページが、店舗のページとか管理者とかで登録とかしてて、
特にそんなに見たりやったりしてたわけじゃなかったので、fbアカウントをやめた。約半年前くらいに。

全く不自由なく、 SNS疲れとか無縁で、 周囲が何やってるとかは全くわかりませんが、
まーそれはそれで、もともとそうだし 的な感じでいたのですが、、、、

仕事でもしっかりページがアクティブしてるかとか、そんなチェックすらしづらい環境になってしまいまして、
それはそれでいけないよな。。。と アカウントを 再度取得。

またこの、再度取得。ってのが、 かなり面倒というか、セキュリティー的になりすまし対策とかなんでしょうね。IDの提出とか、非常にめんどくさかったです。  

で、 再度取得していたのですが、   

特に、あまり使うこともなく、 ましてや、今更 友達みんなに 友達申請 ってのも、、、、何かな。。面倒というか、、、、
まいっか、、、、というか、  だからフィードを見ても誰のが出てくるでもなく。。。。

極め付けに、PCで見ると、 なぜか facebook は 私のことを クルド人 と認識しているようで、
全てが クルド語 で表示される。 全くわかりません。 
せめて英語で表記されてれば何とか、日本語に戻せるようにできそうなものですが、なぜか、クルド語で、 未だに直せてないです^^;

なんでなの?facebook。 日本人だよ。


で、話を戻すと、 そんな経緯から ほったらかしにされてたFB。。。名前は同じだけど、英語表記だし、、、、写真もない。。。

そりゃ怪しい!!!! と友達が連絡くれました。 確かにね。怪しい! 怪しさ満点だ。


ちょっとづつ、アクティブにしていきますね。
日本人と 気づかせてみせます!




今日のもう1マイル:  最近なかなか、仕事以外で長電話ってあまりないですね。。かなり久しぶりに長電話しました。実は、電話は意外といいですよね。