行動 と 結果

UPDATE : 2016/11/28
CATEGPRY :
行動 と 結果

こういった連動する言葉は色々ありますよね。 責任 と 権限 とかも以前は私もよく会社で使ってました。


「行動と結果」

仕事をやってる人にとって
業績いいときに聞くと 痛快な気持ちになれるけど
業績悪いときに聞くと この上なく残酷で無残な言葉ですよね。

行動あっての結果ですし
その結果を導く行動を取っていた ということですからね。

結果に対して、
そのまま行動を続けてさらにいい結果を出していけるのか
新しい行動を起こして、悪い結果を変えていかなければならないのか。

簡単な行動で、いい結果はなかなか難易度高いです。

自分のやってきた行動をきちんと振り返り
この先のとるべき行動をしっかり考えて
自分に甘えることなく
自分の基準を下げることなく

進んでいけるのか。



大事なところだと思います。




今日のもう1マイル : 体調不良者続出の時期ですよ。 これも行動 と 結果 何でしょうかね?