そんな 。。。。 簡単じゃないけど。

UPDATE : 2017/01/26
CATEGPRY :

IMG_2375 そうですよね。店舗の小売スペースに

飲食や、中食部門を作ってるところがほとんどですよね。スーパーマーケットもそうだし、コンビニもそう。 弁当屋とか、総菜屋とか、飲食店とかと垣根がどんどん曖昧になってますし、

コンビニと、スーパーと、ドラッグストアと全部がますますごっちゃごっちゃになってきてる。

IMG_2376そんな中、昨年より外食売上高は増えてる。という記事。

新店舗でて、商業施設が開業していれば、 「売上高」 は、瞬間風速的には増えるでしょうね。

安売りして、ガーーーーットやれば、瞬間的に行くし。

 

その辺の、 体力勝負でしか勝負できなくなったら、

 

ますます飲食業界は、 他の小売、流通、物流などの流れに飲み込まれて行ってしまいますね。

 

何が楽しくて、お店に来て、飲食していくのかを しっかり考えていかないとですね。

 

頑張ります。

 

 

 

今日のもう1マイル :  どれだけの店が 昨日から今日にかけて、 床を雑巾掛けしたか。 すぐ動けてるか。この辺が、大事です。