もし、自分が

UPDATE : 2017/01/19
CATEGPRY :
お店をやってると、すごく当たり前のことなんですけどね、


「もし自分がお客さんだったら」

をどれだけの人が考えられてるだろうか?

もちろん私も含めて、組織にいる全スタッフまで含めて。 どれだけの人が、本当に

「自分がお客さんだったら」

を考えられてるだろうか。
ただの作業を進めてるだけの店じゃなくて、お客さんの気持ちで店を外から見て、店内に入り、席に着き、メニューを見て、店を見て、料理を食べて、すべての視点に、「お客さんだったら」でみれば


まだまだやることなんか死ぬほどある。

なんか、かってに自分の基準で
普通に運営進めていればそれでいい店 とかそんなのないですからね。

もう、そういったことを考えると、いても立ってもいれなくなりますが、
ひとつひとつ ひとりひとり 進んで行かなきゃ。


今日のもう1マイル: 週末、雪降らないで!