監督 の 仕事の取り組みっぷり

UPDATE : 2017/02/05
CATEGPRY :
監督 の 仕事の取り組みっぷり

この間、ふと スポーツチームの監督シリーズを読んでみてたんですが、

 

やっぱり実績を出す監督の取り組みっぷりってのは、いいですよね。勉強になるところが多くて。

ビジネスの視点を持って考えていったり。 長期的な視点も持って強くしていくところだったり、 その日その日の勝負にこだわるところだったり、 チームのスタッフからメンバーまでよく観察していたり、しっかりモチベーション管理を放置しないでやり続けてたり。

文学とか、経営理論じゃないけど、 実業で実結果を出してきてる人の話はいいですね。 ここにあげた方々で、共通しているのは、昔から監督やってるわけじゃなくて、今までのやり方と違うしてんを切り口にして、実績上げてきてます。

サボってる人がいるんじゃ チームは強くなりません。 頑張ります。

 

今日のもう1マイル :  またちょっと風邪気味。。。今年は、自分、弱いのか?