それは、ただのタイムハック。

UPDATE : 2017/05/01
CATEGPRY :

仕事の相談事や、意見をもらいたいシーンにおいて、自分がろくに考えもせずに、けっこう大きな仕事の路線的なことやブランディングにかかわったりすることを相談したりってのは、
すくなくとも その事前にほんにんがしっかり考え込んで、周囲にその考えている状況や内容を しっかり伝える という努力をすることなしに、

どうですかね? 意見ください。

ってのは、周囲の意見を求められた側からしてみれば、ただの仕事が増えるだけ。 いわゆるその人にタイムハックされてる。 それを超えて、意見をしっかり述べて、求められえるときに意見を交わしていくことが仕事での協業だったり、巻き込むということなんですが、

あまりにその前提のない状況では、なんの形にならない。 表面だけの仕事をしてます感にしかなりません。

 

これ、細かいニュアンスまで理解する必要ありますよ。

 

 

今日のもう1マイル :要は、 大八車 押してて、手伝ってもらえるか? ってことなんです。