コミュニティは大事です。

UPDATE : 2017/06/22
CATEGPRY :
自分自身のコミュニティって人それぞれあると思います。

自分の学生時代からの友達だったり、
仕事の同僚だったり、先輩だったり
住居の地域の人だったり
子供の親同士の関係だったり
趣味の集団の関係だったり

それぞれあっていいと思います。

私も、先輩がいつのまにかすごい仲のいい友達になったり、
趣味が合うことで、強い繋がりがあったわけじゃないのに、ずっと繋がっていってたり、
それぞれのコミュニティみたいな感じが

自分の中に なんらかの影響を与えてくれています。

将来の方向だったり、そんな壮大なことに影響をもらえることもあれば、

ただただ、お茶したり、お酒で乾杯したりと

そんなことでも 幸せを感じることもあります。



無理やり作るものではないのかもしれないですけど、

職場でも、学校でも

気が合うような人とは、少しでもコミュニティを作ってみると

なかなかいいことになることもあるんじゃないかと思います。



数日後 久々に昔の上司や同僚と会う予定なんですが、

昔を振り返る楽しさと、 いまの刺激を受けたりするのも
楽しみにしてます。



今日のもう1マイル : 我々は、チャレンジングな業態ブラッシュアップを出来てるでしょうか?