北の国から 〜超寒い 2017〜

UPDATE : 2017/07/29
CATEGPRY :

昨日

北の国から電話がきた。 Y氏から。

なんだか、手紙を送った。その内容の電話だと。

昨日は手紙を受け取れてなかったのですが、内容を聴き始めるとよーするに

「営業をしたいというわけ?」

いや、営業ってわけじゃぁなくて、、、、ライフプランとか、、、、。。。。。

 

 

まったく、、、、、何もわかってない。Y。

 

10年早い。と お伝えし、 営業マンとしての仕事へのアプローチを凝縮して伝え、30秒くらいで電話を切らせていただいた。その内容は、個別に聞いてください。

 

まぁ、頑張れと 心の中ではつぶやきながら、投げ飛ばしてあげました。

 

と、会社にきて、その先に送った手紙とやらが届いてたので見てみると

IMG_3381

 

封筒にビニールテープ。 ざっくり感満点の郵便。

これ以上ない ざっくり感。やっつけ感。

 

なにも変わってない。わるくもわるくも。

 

封のところは、しおれてて、白のあきらかにありあわせのビニールテープで封筒が来た。

 

昨日の30秒の電話時間すら もったいなかったとおもわせる、さすがのしごと。

 

おい、Y 。。。。 上司に確認するといい。これで仕事になりますかね、僕?と。

 

ユ◯スケ。 子供じゃないんだからね。。。。。どんなに一生懸命手紙書いても全く伝わりません。

 

 

 

 

今日のもう1マイル: みんなへ。会社に来たら現物見れますよ。