プロはすごい

UPDATE : 2017/08/12
CATEGPRY :
ゴルフもテニスも野球も
プロはやっぱり すごいよなと。

私はよくゴルフを見ますが、1打で多くの賞金がかかっていて、その凌ぎ合いが生活を支えていくんですよね。

もちろん プロになるからには 稼ぎたい! という強い動機があると思うんですけど、

その動機に負けないくらい 本当の力をつけたい というモチベーションと

それを 補って余りある 努力 を 実際にしているんだと思います。



その努力は 想像を絶する大変さだと思います。

でも、
世の中には その大変な部分に本当にはたいして目を向けないで、
いい稼ぎ を欲する人が多いんだろうと思います。

それを直視していくことができない人は、永遠に
プロ
にはなれないんだろうと思います。



今日のもう1マイル: いまのところ お盆の気候は ラーメン屋に追い風でしょ!