面倒なこともしっかりと

UPDATE : 2017/10/29
CATEGPRY :

F22C8B99-6C60-43F8-97F8-4EC2DBEE6294

 

経費処理。

どの会社でもあるんだと思います。

政治家はよく不正経費処理でニュースになってるので、やってないと思いますが、普通の会社ではしっかりやってるんだと思います。

 

私も、こういったことをしっかりやるのは当たり前だと思ってます。

あまりに普通のことを言っててすいません。

 

でも、こういったことを おろそかにする人や 多少のズレがあってもいいや としている人は、

多分しっかり仕事をしてません。 小口のズレや、レジのズレを 多少ならと許す人は、ぜったいきちんとした人を育てられないし、きちんとした店を育てられません。(レジに関しては一円も百円も千円も同じお金 というところが大事です。)

 

私は、自分自身で 、そういうことがだらしない人の下では働きたくないと アルバイト時代からずっと思ってました。 だから絶対自分も そういうところは、緩めません。

基本的な考えの一つに、 「自分だから許していい」 というのはやりません。

 

小口や経費などは、煩雑な仕事の一個かもしれませんが、そういうところもきっちりやることで、信頼を作り続けるということが大事なんだと思います。

 

 

今日のもう1マイル : 最近 胃腸の調子がいい。 担々麺効果か?