想定のズレ

UPDATE : 2017/11/24
CATEGPRY :
仕事で求める内容を しっかり文字にするというのは なかなか難しいですね。

求める内容を文字にしても

その読み手によって解釈の程度が違ったり、

そのフォローアップでの説明が人によってプッシュのポイントが違ったり、

ポジティブに捉える人も、ネガティブに捉える人も、自分に都合よく捉える人もいます。


仕事を求める人から見て、
その ズレ が大きい人は、 仕事における運動神経というか、そういうところが磨かれてなくて、

その ズレが少なく、
求められてるもの以上のものを処理、挑戦、構築してくる人は、やはり 仕事の運動神経がよくて、
成果を生んでいくのだと思います。


やっぱり、そのときに、自分の中で 常にもっともっと貪欲に仕事に取り組んでいる人だったり、
上司の仕事をどんどん処理していったり、吸収していくことだったり、
人が嫌がるような仕事をどんどん引き受けていくことだったり、
そういったことを
やっていくことで 仕事の能力というか、運動神経みたいなのを磨いて行けるんだと思います。


世の中の のんびり 的な仕事へのアプローチに騙されて、 努力を怠ってると、
そうはなれないんだと思います。
結局しぶとく 努力を続けてる人には、かなわないですし。



仕事における 想定のズレ。
こういったものを少なくして行けるようにならないと。



今日のもう1マイル : プレミアムフライデーにつづき、ブラックフライデー。。。