あらゆるサービス業

UPDATE : 2018/02/02
CATEGPRY :

B9B4B254-0AA9-4796-8BDC-8DB82A6DD806

あらゆるサービス業に携わってる人が、みんなお客様と接点を持ち、すくなからず

いい接客をしようと 思っているわけですが、

この雑誌の特集のように、やりすぎてる「おもてなし」って確かにあります。

 

うざいなー的なのも、もちろんあるんだろうとは思います。

 

 

が、正直 そこまでしっかりやれるというか、マニュアルだろうがなんだろうが、

やり尽くしているところは、ちょっとやりすぎだなーって思われるところがあるのも正直なところでしょうが、

もう もう もう もう

 

ほんとにほんとに その逆の

 

やっぱり まったく いたらないサービスのレベルの方が何倍も 「おい!サービス業なめてんのか。。。」って感じになってしまいます。

 

現実に、(自分たちの店がそう出ないことをきたいしてますが、)そういった全く至らないサービスをしているところに出くわすと、本当がっかりするし、担当変えたくもなるし、他の店に行きたくなったりもするし、 切なくなる。 そして、自分たちのことに置き換えて自己嫌悪という悪循環になったりする。

 

おもてなし

なんて言えてるだけ、やっぱりすごい。

やることはせめてしっかりやれよレベルがまだ蔓延していますからね。

 

今日のもう1マイル: 今回の雪は全店乗り切ってる感じです!