20000

UPDATE : 2018/03/07
CATEGPRY :

2D8A83EB-7706-4042-9989-50A265BCEAB8

先日 コンビニの王者セブンイレブンが20,000店になったということで、新聞に広告が出てました。

今お店でも同じ表記の文字が入ってます。

20,000店。

 

なんて、数だ。。。。と まるで想像できないかのような数字です。

20,000人の店長とかオーナーとかがいて、それぞれでアルバイトさんがいて、

全店で運営している。休みなく。

 

私たちなんて、たった数店舗しかないのに、

クレームもいただくし、やらなきゃいけない報告が抜けたり、営業ミスが出たり、

統率取れてない状況があったりします。

それを20,000店で。。。。

 

でも、実は一店舗づつがきちんとしっかりやってるかどうか。

つまるところはそれなんですよね。

 

全体で見ても問題は一つ一つで起きていまして、そこからどうにか改善していくしかない。

 

20,000店でやれてることが、なぜ数店舗でやれないのか。というところは

どんどんなくしていかないといけないと思います。

 

 

 

今日のもう1マイル : 世界にはこういう感じのあるのか?