OBが変わる

UPDATE : 2018/03/15
CATEGPRY :

5A74F0DF-F18F-4698-B7B6-65BC8F802FD7

私ゴルフ好きでよくやるんですけどね、このルール改正ってすごいなと。

OBが前進4打なくなるし、バンカーの脱出は2打罰で後ろに出していい。というすごいです。

ゴルフやらない人ごめんなさい。全くわからないと思います。

 

OBはなくなったその辺りから2打罰で。時間は早くなりそうですね。

バンカーは何度もバンカー内で打っちゃう人には、素敵な策ですよね。まぁ、後ろに出すので、また入っちゃうかもしれないですけど。)

 

でも、とにかく、そう行った不都合な点(時間がかかるとかいう観点で人気が減ってるといわれてる。)をすぐに拾って、改善いくところがすごい。これは、ゴルフの世界のルールを決めてる組織が英国にあるんですけど、その改善のための取り組みで、しっかりやっていくところがなんとも立派だと思いませんか。

 

ルールだ、それがルールだといってても、競技人口や人気がなくなっては、そもそも成り立たない。という認識と、その行動が立派だなと。

日本も見習うところいっぱいありますね。

 

 

今日のもう1マイル: OBも打たないで、バンカーも入れなけりゃいいだけですけどね