本当に 必要なのか?

UPDATE : 2017/10/12
CATEGPRY :
雑誌で amazonの新サービスや KADENのAI化 があらゆるところで取り上げられて、騒がれているし、
ニュースで聞いたりすることも多い。
アップルも次々と新商品に新技術を搭載して行く。

間違いなく、 AIとかで 、ますます技術革新が進んで、その挑戦こそが進化 というところもあると思います。

しかし、

自分の生活に ほんとに どこまでが必要なのか?

便利になればそれが全部 いいことで 自分に必要なのか。 というと ちょっと違ってくると思います。


私は、結構 メカっぽいというか、デジタルデバイスっぽいものが好きなので、興味津々な方ですが、

あらゆるものを 知って、 その結果 ライフスタイルや、持ち物などが、コンパクト化することが
つまるところ 目的を持った欲求なんだと思ってます。


もちろん失敗することもあって、無駄にしてしまったりもあるのですが、
よりよく 考えて行くようにしなきゃなと思います。




今日の もう 1マイル : まぁ、いろいろ買うと思いますけどね。 シンプル化するためには、絞る前の挑戦してみるというところが、コストを要する。