何かを選んで、意見を発する

UPDATE : 2016/07/03
CATEGPRY :
何かを選んで、意見を発する

選挙期間中ですから、そこらじゅうに選挙カーとか演説とか見ることができますね。こんなときくらいしか政治に興味持たない人もいるかもしれないですが、それでもいいので、選挙に行って自分の意見を発していきましょう。

選挙に行きもしないで、あーだこーだと文句言って、どうせ変わんないしとか言わないようにしてほしいです。やれ税金が高いとか、どうせ年金もらえないとかわめきたくなる気持ちもわかりますが、そうならないように少しでも意見を発していってほしいです。

イギリスでの国民投票じゃないですけど、自分の一票が本当に国の体制を大きく変える一票につながっているんですから、文句ばっかり言って、結局行かなかったとか無しで。投票日当日が仕事とか都合つかないようでしたら、期日前投票もしっかりできますから、行くといいです。いろんな都合つけていかないんじゃなくて、いろんな都合をかいくぐっていきましょう。

投票した後 すぐに何かが変わるわけじゃないから充実感みたいなのをすぐに感じるのは難しいかもしれないけど、それでもそれをくりかえし、参加していくことが大事だと思います。 会社とか学校だって、自分の意見が通らないかもしれないけど、そういうことを発してる人がいると言うことが積み重なっていますから、それと同じことだと思います。 うちのお店で働いているみんな!行こうね!いきましょうね。 そういうことをしっかりやることで、少しづつ自分も世の中もいい方向に変えていきましょうね。

今日の1マイル: いかない理由ばっかり並べ立てる人にはなるなよ。 そういう人いるけど。