営業 好調のニュースを聞くと、、、

UPDATE : 2016/09/07
CATEGPRY :
今朝の新聞で、マクドナルドが7月に続き、8月も業績好調とのニュース。 もちろんpokemon GO! の効果もあるみたいですが、
ちゃんと 何かが改善しているんだと思います。

やっぱり 今年の夏8月 は、 オリンピック と 台風 で 家に帰るモードがあったと言われている中だったので、
飲食業はさぞ苦しいと思ってました。

確かに 苦しいには苦しい。

でも、 なんだかんだと、飲食業に限らず、業績要因を探すときってのは、それに左右されない強さがないから
そうなってしまうんですよね。 
業態として、業界として、企業として、お店として、 もろさはあることは事実ですけど、 そのままにしておけない。

台風なんかに負けてらんないし、暑さなんかにも負けてらんない。
やってきた取り組みの何が良かったのか、何が悪かったのか、きちんと見極めて進むんで行かないと、危ない感この上ない。
期日区切って、業績見直して、取り組み徹底していかないとなぁ と。 業界ニュースに触れて、 私いま反省中です。

当たり前だけど、大事なのは、仕事っぽいことじゃなくて、実態の改善を続けることだ。


今日のもう1マイル :  それにしてもマキロイの優勝が嬉しい。golfに興味ない人すいません。