こういう人のところで働きたい!

UPDATE : 2016/10/19
CATEGPRY :
お店で働くスタッフというのは、古今東西
楽しくていい職場で働きたい!と思ってるものです。

それで、給料や待遇良くて、成長できる環境があったり
スタッフの空気が良かったり するとそりゃ最高ですよね。

そういった環境を全力で作れているでしょうか?

人っていうのは、みんな
こういう人の元で働きたい!
ってのがあります。

自分にチャンスをくれたり
自分を一人前と認めてくれていたり
きちんと尊厳を持って接してくれたり
意見を聞く耳持ってくれたり
時に厳しく、時に優しくだったり

人によって多少の求めるものは差があったりもしますが、
だいたいこんな感じ。

逆に
こんな人にはついていきたくない。
こんな人の元では働けない。というのは結構みんな同じ。さっきの逆ばかり。

上司の前だけヘコヘコして、いなくなると横柄だったり、機嫌で仕事したり。
全くコミュニケーション不足だったり。
尊厳とか思ってない。
自分が偉そうにするだけ。


と、決まって、こんな感じの人のところはスタッフが集まらないし、辞める。

そりゃそうだ ✖️100 !

自分が偉くなって勘違いしてる人ですね。
勘違いするな。
全く嫌いです。 こういう人の元で、私は絶対働きたくないです。



自分が働くなら、こういう感じの人の元で働きたい!
というイメージを持って自分がそうなれるよう
必死に取り組むことです。

それをしぶとく、やりつづける。

勘違いすることなく。

楽することなく。



自分自身が、自分の上司だったら、、、、、嫌だな。と思うなら、
今すぐ変える。
その気持ちがあるだけで、まだ光は見えますから。


とにかく、自分をみて、
謙虚に

しぶとく 頑張ることです。




今日のもう1マイル : 会議DAY みんなご苦労様!