ずっと変わらない支柱

UPDATE : 2016/10/16
CATEGPRY :

img_2037  プミポン国王が死去。

このブログを読んでるタイ人の人は知ってると思いますが、

私は、以前タイにいたことがありますので、その存在を知ってますが、

そりゃ 町じゅうのいたるところに写真はあるし、みんなの家に写真は貼ってあるし、

国中がほとんど仏教徒なので、信仰心もあり、 やはり 国民の柱 みたいな感じの存在だったと思います。

全く信仰心とか、そう言ったものが希薄な私ですが、 在タイ当時は、人に会えば手を合わせてたように思います。

 

そんな、信仰心溢れる国、国民で 微笑みの国 というほどの印象ですが、なぜか、私は、微笑まれることなく過ごしてたのですけどね。。。。

ま、 昔のことですね。

 

今日のもう1マイル :  そのままタイにいたら、どうなってたのだろうか。。。。。 とか、いろいろ考えますね。。。。。