自分の能力や努力を信じることできずに安易なほうにいってしまう。。。

UPDATE : 2016/10/05
CATEGPRY :
まだ自分が何者にもなっていないで、自分の将来に不安を持ってる人は多いです。
というか、ほとんどの人がそうなんだと思います。 みんな、この先の怖さとか、この先描く夢がかたちにできるのかなぁ。とか。 不安はいっぱい。
そうかと思えば、遠い将来のことだけじゃなくて、現実の昨日、今日、明日だって、苦しいこともいっぱいあって、楽しいことがない時もあって、、、、

でも、自分を見失わないように、みんな歯を食いしばって頑張ってる人がいっぱいいます。

社会や会社のルールや、友人や家族との生活の中でも、
安易な方向に行かないように、頑張ってるんだと思います。
そういう人をいつも応援していたいし、私たちの職場で働いてる人は、やっぱりそういうスタッフがいっぱいいるのですごく嬉しいことだと思ってます。

しかし、 自分自身の可能性を信じることを放棄して、
安易な方向に行く人がいるのは残念ですね。

その人の持つ可能性 全てを放棄していることになるのを、気づかないで、楽なほうに流れていってしまう。

かわいそうに。 一生 自分だけは全てを知っていて、その知ってる自分と向き合い続けなきゃならないのに。
楽して、いい思いしたその何百倍も苦しい道を一歩づつ行くしかないね。





今日のもう1マイル : 器用に要領よく楽する人より、 不器用でも愚直にがんばり続ける人を応援してます!