栄養をもらって 自分を整える

UPDATE : 2017/03/08
CATEGPRY :
栄養をもらって 自分を整える

わたしの自分自身を整える 一番大きな要素

 

「本」

 

ずっと昔から本を読んでいた自分は、

自分自身の経営の勉強もいっぱいして来たし

多くの経営者の本も読んだりしたし、学術的なものとかも自分の見方を多く持つために、読んで来た。

それだけ多くの人の 「考え」に接して来たつもりだし

「文化」にもふれてきた。

 

今の自分の 内部の要素は

こういったもののなかから、 自分でいいなと思ったものを取り入れて来て、出来上がってるものなんだなと思う。

もちろん本だけでは無いし、いろいろ読んで来た割には、なんの形も出来上がってないのが情けない限りですが。

体を鍛える時に、筋肉にきく栄養素を食するように

今の自分で、自分に欲しているものを 本を読むということで、肉付けして行く感じなのかもしれないです。

 

読む と寝ちゃうなら、読む前に寝てから読むとか

起きたら読むとか

 

そういう風にしてでも

取るべき栄養だと思います。

 

カラダと違い

この栄養はとってなくてもガリガリに痩せて見えないんですけど、

なーーーんとなく、

カラダにも

顔にも

全体にも

 

出ますよ。

 

 

 

今日のもう1マイル : 我が道 をいくというのは、それだけ多くの強さがいると思います。