常連さんの視点

UPDATE : 2017/06/05
CATEGPRY :
いつも利用していた店が、悪くなり出すと、すぐ気づきますよね。

常連さんって、そういうときに、すごくがっかりする。

そうなって欲しくない気持ちや、悲しい気持ちや、怒り。


たった1人のスタッフや責任者がいなくなっただけで、店のレベルが下がることや、

たったひとつの仕組みをやめてしまって、消えていく魅力や、

たったひとつのこのくらいは平気じゃない?と下げていく基準や、

そういったものがひとつひとつ積み重なって、



何の魅力もない店 か、 それを軽く超えてムカつく店になっていったりする。


自分たちの都合や基準で 妥協の塊になっていく店に将来もなければ希望もない。


もちろん 期待 だってない。



仕組みや気持ちや人で 乗り切っていきましょう。




今日のもう1マイル : そういう基準を許しちゃダメね👎。