ゆるい年賀状

UPDATE : 2018/01/05
CATEGPRY :

年賀状のやりとりを皆様してますでしょうか?我々は会社としては、ほぼスタッフ(家族)に向けたものでして、それ以外にはあまり活発にやってない感じです。

年賀の挨拶 自体は日本ぽくて素敵な行事ですのでとてもいいと思うのですが、

なんとなく、年賀状 と ビジネス というマッチングが非常に相性がよろしくないというか、意味を持ち切れてないんだと思ってます。

 

なので、私たちの会社ではスタッフのご家族に向けて、こんな会社ですよ、という感じでの年賀状を出している次第です。

が、

 

なんとなく、効果(?)というか、その意味合いを感じ切れないのが実情のようでして、、、、

もう 今年で 最後かなぁ。。。という感じでございます。

 

なんか、もっとしっくりくる感じないかしら。。。SNSとかじゃなくて。。。

 

 

今日のもう1マイル : 社内向けブログは、毎日快調に朝礼のつもりで書いてます!こっちは徐々に期間空いちゃってますが、こっちにも同じ内容、乗せていけるか考えますね。