スポーツマンシップ

UPDATE : 2016/08/10
CATEGPRY :
オリンピックやってますね。 何かを特別チェックしてるわけじゃないけど、体操とか、卓球とかやってたから応援しましたよ。 体操見てると、ちょっともうよくわかんないくらい回転してて、自分だったら確実に死ぬかんじですね。 卓球とか見てても、早すぎて反射できないスピードですねぇ。
こんなスポーツの祭典がやってたので思い出しましたが、 スポーツ番組?とかでスポーツマンシップをたたえたりしてるのに、その一方でいつも気になるシーンとかがある。
野球。 その中の、自分のチームがデッドボール受けた後の、報復行為的な次の回の敵チームにデットボールみたいなのがありますよね。

なにこれ? って思います。

また不思議なことに、元プロ野球選手とか、喝!とか言ってるおじいさんとかも、そんなことしてたとか、当たり前だとか、しゃーしゃーとして言ってる。
アナタ、マジデ、アタマオカシインジャナイノカ?

そのくせ都合いい時に、スポーツマンシップを求めたり。
今もプロ野球ではあったりするんだそうですね。
野球やってる人とかに聞いてみたい。どーなのよ。それ。

そりゃ、世界でメジャースポーツになんてならないよなぁ。
そんなのあったら戦争だろうし。
オリンピックだって、TOKYOの時とか復活するくらいで
基本的には外されちゃって。



今日のもう1マイル: 福原あいちゃんて、初めて卓球の試合見たけど、すごい強いじゃん! びっくりした。