商売ってひとつひとつでしょ

UPDATE : 2016/08/06
CATEGPRY :
商売ってひとつひとつでしょ

毎年恒例となってます、朝霞市のお祭り「彩夏祭」 今年も参加させていただいてます! 少しでも地域の盛り上がりに貢献できればいいですね。 

お店をやってたりしてますと、やっぱりうまくいくこともあればうまくいかないこともある。あれがダメこれがダメ、あれがいいこれがいい。 しっかり準備の段階で練り込めてるのか。結局はここが勝負なんです。仕事の前の前仕事の段階で、もう商売としては大半が決着がつくといいますか、そこがキモですよね。

商売って、仕事に分解するといろんなことをやってるんですけど、ひとつひとつをどれだけ手を抜かず、しっかり責任感持ってやりこんで、これでもかこれでもかと突き詰めて、新しいことにも挑戦して、もう一段レベル上げてと、やることがいっぱい。 ひとつひとつを どれもないがしろにできない。  このくらいの仕事は、このくらいでいいや。 を、許してはダメですね。

全力で準備して努力して挑戦してやってみてダメだったね。 は また次頑張ればいいです。  でも、 プロとしての商売をやってるんだったら、そうでないのは、 なぜ そうなる前に、回避できなかったのか。能力不足なのか?熱量不足なのか?おごりや甘えの類なのか?反省会をしなきゃです。

 

今日のもう1マイル :    かなり暑い中、テントの下で、炭火で調理。ご苦労様です。 梅干しと甘酒飲んで元気出してね。