日常の中でテンションを上げる

UPDATE : 2016/09/08
CATEGPRY :

image よくわからないかもしれないですが、私のカバンの中です。  本がほとんど(電子書籍も読みます。)のスペースを占めてますが、普段は車の中に置き去りにして、読むときにつめていきます。

個人的に小説とかも読みますが、自分自身に課して課題図書的に読む時も多いです。 私は(基本的にはみんなも)誰にモチベーション管理してもらうわけでもないし、自身で成長欲求を常に育てているつもりですから、いろんなものを読んで自分に発破をかけ、テンションをコントロールして、自身の充実に努めています。

そんな中で、アマゾンの履歴を見てて、去年くらいに読んだ本で衝撃的だったなぁという小説がありました。

普段しないけど、今回は特別にリコメンド

漂流   吉村昭

https://www.amazon.co.jp/漂流-新潮文庫-吉村-昭/dp/410111708X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1473312395&sr=8-2&keywords=漂流

 

ちょっと衝撃でした。久しぶりに重厚な小説で、いま 仕事ができるってことはどんだけ幸せなのか。を考えさせられましたね。

 

 

今日のもう1マイル  :  こんな感じのブログの回もあっていいでしょうかね?