采配は大事なんだと

UPDATE : 2016/11/04
CATEGPRY :
サッカーのJリーグで 名古屋が初めてJ1から降格。
今までで初めてなんだそうですね。

選手時代そのチームで実績もあり、スーパースターだったO氏が重用され、GMとかになり、監督にまでなって、こんな結果になった。

選手でプレーヤーで優秀だったから、 そんな人が言うことなら、言うことも聞くのでしょうし、それが正しいと思ってしまう周囲もいるのかもしれません。

でも、結果は、監督として、全く勝てず、チーム崩壊、監督途中解任。そしてチームは今回の降格。

と残念な結果になりました。

プロの世界で 「采配」というのは、非常に大事なことなんだな。と改めて感じますよね。
攻めと守りと勝負所と。

真っ当なことを、しっかり真っ当にやる人をきちんと見極めて、

最高のパフォーマンスを「全体が」発揮できる状況をいかに作れるか。
大事です。


時期と采配。

それに応える周囲。





今日のもう1マイル : 世の中、ハロウィンの見限りと同時にクリスマス。
この切り替えすごいね。