飲食業ってさぁ

UPDATE : 2016/12/01
CATEGPRY :
先日、飲食業の先輩と話してましてね

どうやっても、飲食業ってお金のためだけとかじゃできない。
やっぱり、こういった仕事が少なからず楽しい。と認識できてる人じゃないとやってないよね。と。

お客様に喜んでもらうとか、生活の彩りを与える仕事とか、そういった側面ではなくて、
自分たちでお店で働いてると全く普通すぎて気づかないことですけど、
多くのスタッフとしごとで繋がりを持ち、
日々一緒に仕事して、年齢的なこともあるけど、いろいろな個人の状況を相談しあったり、その後の成長が見えたりと、
そういった部分だけじゃないけど、そういった部分も含めて
やっぱり飲食業は楽しい仕事だと、再認識することができました。
ちょっと文章にして、きちんと伝えきれてない感がありますが、

自分自身が飲食業にどっぷりはまり込んだ時の感触を
しっかり周囲にももっと熱として伝えていけたらいいなと思います。


今日のもう1マイル : 自分の仕事スタイルを緩めず、どんどんプレッシャーかけないと。 どんどん緩めていく人は、どんどんおいてかれる。