しっかり見通すのは難しいけどさぁ

UPDATE : 2017/06/03
CATEGPRY :
しっかり見通していくのは確かに難しいけどさぁ、

仕事作るためだけの仕事はやめてほしいですよね。


キッズウィーク? なにそれ?


プレミアムフライデーとか、全くセンスないこと言ってて、懲りないのでしょうかね?
プレミアムフライデーなんて、始めてすぐゴールデンウィークが来て、
その次の週くらいには、それなんだっけ?的な空気になってて、
都心の超大手企業の集まる一等地のあたりで盛り上げるためのイベントだけやって、
無駄に経費だけ使って、
それに煽られる形で、飲食店の営業時間を夕方3時から営業開始したりした店が、今では結局元の5,6時くらいまでは誰もお客様は来ないで、人件費もかかるし、人不足だし、労働時間だって長くなるだけで、全く逆光していってしまってて。

それに懲りずに、なにか新しい策を出すだけで、

導入の準備やそもそもの必要性すら曖昧で。


一番の悪い見本。


ただ任せてる人に、やらせてみているだけ。 の一番悪い見本。


どうしてその上司は、きちんと考えて
中止したり、改善策を与えたり、人員を変更したりできないのでしょうかね?
結果まで導いてあげれない上司は、仕事のあげ方ができてないですね。

ただの丸投げ、放置と変わりません。



キッズウィーク?とか、いらないでしょ。




周りがどうあろうと、金曜の昼から飲む奴は飲むし、子供を楽しませてる人は、やりくりしてしっかりやってる。

そうでない人は、どんな環境用意されてもやらない。






今日のもう1マイル : 戦略を展開していく。その推進力。