ゴルフ人口を増やす。

UPDATE : 2017/08/24
CATEGPRY :
ゴルフ人口 が減少し続けている。

というニュース聞いたことあると思うんですけどね、
なんとかしないとな。と イチゴルフファン としては、思います。

ゴルフやる人が減って、 ゴルフ場が空いてて、スィーっと やれちゃうのは
とってもスムースでいいんですけどね、

それ以上に少なくて、 大丈夫かこのゴルフ場。。。ってなって、
潰れていっちゃうケースが よくあるんですよね。

定年退職したら、会社のメンバーとゴルフをやること無くなって、
一緒にいくゴルフ仲間もいなくて、やめちゃう人とかもいるそうです。

若い人は、時間も取られるし、途中で食事もして、余計に時間かかるし、
ビール飲んだりして、スポーツじゃない 的な見方もあるし、
練習はともかく、コースいくのに気がひけるし、お金もかかるし。

という、ありとあらゆる

やらない理由

がいっぱいなスポーツがゴルフなんですよね。


でも、
いまは、意外とそんなことなくて、
今の時期は、日の出も早いから、朝4時とか5時とかにスタートして、
食事もなく、3〜4時間でプレーも終わって、しかもそんな時間だから安いし平日なら3000円とか、5000円とか。交通費も乗り合っていけば抑えられるし。
それで大人が4時間近く外で遊べるならいいんじゃない?
9時頃には終了して、家帰っても休日で家族の時間も使えるし。

何と言っても、今度会社のメンバーでもいこうと思ってるんですけどね、
我々の業界では、深夜の仕事終了後、そのままいけちゃう!って
仕事終わって、3時とか、4時とかに集合して、そのまま栃木だ、千葉だ、埼玉だ、茨城だと。

涼しいし、早いし、安いし、(ある程度の範囲は)健康だし。

もちろん終了後そのまま仕事にも行けるし。


今度、いきましょ。




今日のもう1マイル : 1ラウンドで10キロくらい歩くよ。